日記

2017年12月18日の日記

2017年もあと2週間。クリスマスが来て、大晦日が来て、紅白を見て今年は終わりそうです。

今年の紅白も星野源さん出るし、バナナマンが副音声を担当するし、楽しみな紅白になりそうですな。

で、今日は月曜日。本当なら、ジャンプ、ヤングマガジン、スピリッツを読む日ですが、今週は先週発売されたものが合併号で今週の発売はありません。

ワンピースのルフィとカタクリの対決楽しみにしていたのにー、土竜の唄も気になるし。残念過ぎる。なので、今日は漫画を読むのはお休みですね。

そして、月曜日と言えば、ウォーキングデッドのシーズン8が放送される日ですが、先週でとりあえず今年の放送は終了しました。

続きの9話は2月に放送されるとのこと。Huluなら、ウォーキングデッドのシーズン8が1話から最新の8話まで全部見れるのでおすすめです。

2月まで結構時間がありますね。8話の最後のシーンが気になって早く続きを見たいのですが。

今日からウォーキングデッドのシーズン8が放送していた枠は「エクソシスト」になります。エクソシストはめっちゃ怖そうなので見れないなぁ。エクソシストのドラマはFOXチャンネルで見れます。

そして、昨日のドラマ「陸王」のお話を。陸王の9話めっちゃ良かったです。初め、松岡修造さんが悪者っぽいなぁと思いながら見ていたのですが、途中で良い人かとも思いましたが、やはり良い人ではなかったですね。結局は、フェリックスの買収話は破談になり、これから、こはぜ屋はどうなっていくのかというところで9話は終わりました。

来週の10話が最終回みたいですが、結末がどうなるのかとても気になっています。陸王が製造できるようになるのかなぁ。それとも、陸王2があるのか、最終回の終わり方次第ですね。

個人的に一番はまっているドラマが陸王なので、来週で終わってしまうと思うと寂しいです。それにしても飯山晴之役の寺尾聰さんが良い演技しますね。シルクレイ、シルクレイっていうネーミングが好きです。

そして、昨日、流行りに乗って仮想通貨の口座を開設しました。国内の取引所が安全そうなので、zaif(ザイフ)というところにしました。が、ネットで調べたら、本人確認のハガキが来るまで結構日にちがかかるということが分かったので、仮想通貨の取引は今年中にはできないかもしれません。せっかく、仮想通貨の波に乗ろうとしていたのに。新たにcoincheck(コインチェック)の口座も作ろうかな。

2018年は仮想通貨の投資で儲けてみたいぜ。

-日記

Copyright© 独身貴族の株生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.